本文へスキップ

さとく ゆたかに たくましく

〒470-0451 愛知県豊田市藤岡飯野町太田代1137-30

文芸部detail

2018 軽トラあんどんパレード『オバラあかりの華』  平成30年8月11日(土)

 小原地区で行われた軽トラあんどんパレードに参加しました。
 6月からテーマ(日本の四季)や構図、色彩などの話し合いを始め、和紙(約縦1.5m×横5m)に水彩絵の具で色を塗り完成させました。大きな作品制作でしたが、部員11名が一丸となって取りかかることができました。当日はアート賞をいただきました。

藤岡地区コミュニティ・スクール  平成30年7月21日(土)

 藤岡交流館で自作絵本『ふじのおくりもの』、『やまのせくらべ』の読み聞かせを行いました。
 

外部施設に作品が展示されている様子  平成30年4月〜

 藤岡地区や小原地区の施設から依頼を受けて、部員たちの作品が展示されるようになりました。
 

自作絵本『やまのせくらべ』読み聞かせ  平成30年2月14日(水)

 豊田市立飯野こども園で自作絵本『やまのせくらべ』の読み聞かせを行いました。
 部員たちが地域に貢献したいという思いを届けるために、藤岡に昔から伝わる民話を基に誰でもわかりやすく親しみやすい絵本を製作しました。製本まですべて手作りした絵本は、地元の18施設に寄贈しました。